ALL PR

Panasonicが凄い美顔器を発売!!!新発売イオンブーストをレポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

SUMOMO

こんにちは!SUMOMOです。

MimiTV様のガチレビュー企画にて、Panasonic様から商品を提供していただきました!

レビュー投稿はSNSにしていますが、これは凄い!!!と思いましてブログにしてみました。

レビュー商品ですが、今回はブログと言う形でもあるので細かく思ったことも書いていきます!!!

この下は長めの前置きなので、とりあえず商品情報だけみたい方は、ぜひ目次から気になるところに飛んでください!

そもそも美顔器ってどれぐらい購入しますか?

美顔器を粉輸入する理由はたくさんかると思います。

美容が楽しいからすき、コスメ収集の延長、悩みを改善したくて模索中、、、様々な理由があると思いますが、私は、『たくさん試すの楽しい!ついでに綺麗になったら嬉しい!』と言うスタンスです。

もともとコスメが好きなので、集めていくうちにスキンケアにもハマって、そこからスチーマーもほしくなって、、、みたいに収集癖の延長で美顔器を使っています。

コスメが好きなので、そのスキンケアをさらに活かすことができるタイプのものは好きです!

YAMANのビリビリするのは、自分の中ではいつものコロコロとかよりも続いたので、楽しい感じのものが好きみたいです。

最近はもっぱら摩擦は厳禁と聞くので、むりにゴリゴリマッサージしないようにしています。なので今回のPanasonicの商品のように装着系が嬉しいです。

美顔器に効果があった!ない!と白黒つけるとそれは医療目的の器具になってしまんじゃないかなと思っているので、確実に実感すると言うよりは日頃の生活が楽しくなるような、期待しすぎないスタンスで使用しています。

毎日ちゃんと使っている方は本当に少なそうですよね、、もったいない!と思っても、チャレンジが続かなかった私には、やはり継続できる商品が魅力的だなと思います!!!

ちなみに私は、マスク生活で下半顔を全然使わなくなったので、ハッとした時にはもう口角が下がっていて、なんと今まで気にしたことがなかった法令線が、、、(泣)

顔のシワやしみに目が行きがちなので、早くまあいいかと思いながら入れたらいいなと思っています。(目尻の笑いジワはなんとしても予防したいので、アイクリームたくさん塗っています)

前置きが長くなりましたが、こんな感じの私がレビューしていきます!!!!

どんなのが発売されたの!?

今回新たに登場するのが、こちら!!!

Panasonicマスク型イオン美顔器 イオンブースター EH-SM50

11月上旬に新発売。

専用のスキンケアは不要。普段使っているスキンケアをそのまま使える美顔器です。

シートマスクと一緒に使う新発想

そして、今回の驚きなのが、

シートマスクをつけた上から装着するところ!

シートマスクと一緒に使うことで、シートマスク単体での使用と比べると、なんとヒアルロン酸の角質層までの浸透が10倍だそうです!びっくりですよね!

ながら美容ができて、忙しい夜にも継続しやすいお手軽さが嬉しい♪

流れる電極によるイオンパワーで浸透スキンケア

イオンの強度も3段階に調整できる!

独自開発のパッドユニットが、スキンケアやシートマスクの水分を通して顔全体にイオンが流してくれるので、全顔を一気にケアできます。

また、温感ヒーター内蔵で2段階の温感モードがあり、装着したら顔全体がじんわり暖かくなります!

このパッドユニットは左右の頬についていて、装着時にかるく触れるだけで良いので、不快感や刺激感もなかったです。

第一印象は重たそうでガッチりして場所をとりそうだなと思っていましたが、全体が薄いシリコンで、パッドもかる買ったので、意外とコンパクトにしまうことができました。

顔全体を覆う、シリコンマスク部分は、約4500人のデータから、誰でもフィットするような形状をかなえてくれています。

防水仕様で、水で洗える!

そして、嬉しい防水機能付き!

IPX5相当の防水使用なので、使用後に付着しているスキンケアをかるく洗い流すことが可能だそうです!

水に沈めたり、お風呂での使用は不可だそうですが、汚れをかるく新井流せるだけでもかない助かります♡

HOW TO

オンライン説明会でおすすめの使い方やポイントを教えていただきました!

注意点は、

オイル前に使わない

というところです。

水の中を移動するイオンなので、オイル系のスキンケアを使うと効果が感じられないことも💦

オイル系の美容液、普段お使いたい乳液やクリームはマスク型イオン美顔器の使用後に仕上げとしてお使い下さい!

ただ、導入美容液はイオンブースト使用前に使用可能です✨

STEP1

シートマスクの場合はそのままシートマスクをいつもする流れでします

シートマスクを使わない場合は普段のスキンケアで美容液のところまで行います

STEP2

顎にバンドを合わせてから優しく頭にそわせてバンドを止めます

この時、強く止めるのではなく、パッドがかるく触れる程度で大丈夫です

STEP3

モードを選択してスタートします

温度設定は途中でも変えることができます

使用感は?

それでは実際に使ってみた感想を紹介していきます!

まず初めに装着の簡単さ。

美容家電って、なんとなく過程が難しと続けないけど、これは簡単2STEP!

バンドを止めて、ボタンを押せばすぐ使うことができます。

パックを使うのは面倒だなと思う日には、スキンケア後にテレビを見ながらでも使える!

使ってみて一番よかったのは、使用後のお肌のしっとり感が上がったところ。

シートマスクする時って、なんとなく後半になると乾いてきちゃうんですが、これをつけると密閉度がますのか、乾気がかなり軽減されていて、使用後もお肌が水分を含んで肌がふっくらします!

コスパいいシートマスクでもはしっこが乾かないし、はがれるストレスも減りました。

おすすめの使い方

パックして髪を乾かして10分くらいで乾いたら、このイオン美顔器をつけてさらに10分のパックモードにして使うのが一番よかったです!!!(だいたい15〜20分用のパックを使うことが多いので)

今まで、パックはお風呂上がりにすぐつけてそのまま髪を乾かしていたので、この流れがしっくりきています。

頭にバンドをするので、乾かしている方がいいと思います。

MImiTVのオンライン体験会では、髪はくくるのをおすすめされていたので、長い髪の方は特にくくられる方がおすすめです。

SUMOMO

スキンケアだけでも十分効果が感じられるし、シートマスクを習慣的にしているならそのタイミングにできるのがよかった!

1週間のうち3.4回は使ったので、このん調子で使い続けられそう!!!

じんわりあったかケアモードも

温感モードを使うと、お肌全体にじんわりと温感がめぐってくれます!

これから秋冬に向けて暖かいもののが嬉しい、、、。

熱々でもなくぬる過ぎない、ちょうどいい温度感でした。私はじんわり感が大好きなので、レベルが2つあるうちの強い方にしています!

顔全体がじんわりそていて、しっとり保湿もしてくれると感じました。

スチーマーとの併用もおすすめ

Panasonicから発売されているスチーマーナノケアとの併用使いもおすすめです。

私はクレンジングする際にスチーマーを当てています。そうすることでお肌が柔らかくなり毛穴ケアにも繋がる感じがします。

スチーマーとこのイオンブーストを同時には厳しいですが、お風呂の前にスチーマー、お風呂上がりのスキンケアにイオンブーストでW使いしています♡

毎日は大変なので、落ち着いてスキンケアができる週末などにゆっくり使うようにしています…!

最後に

いかがだったでしょうか?

美顔器はなかなかお試しが難しいですし、お値段も張りますよね😭

スチーマーは普通に自分で購入したのですが、買って後悔していませんし、家族でシェアしていてとてもいい感じです😉

今回のイオンブースターも、使い心地に大満足でした。

YAMANは私が頭でっかちなのもあり、結構がっちりはめてくるなぁ、、と思っていましたが、このPanasonicのイオンブーストは締め付け感もなくて日常の中で使いやすかったです!

シートマスクオタクの方は活かすためにも是非これをかってみて欲しいです✨

ピリピリ感が苦手な方にも使いやすくて、温感モードもあるので冬に万能ですよね🎄

では、また時間のブログでお会いしましょう…!

最後までご覧下さりありがとうございます!🍑

少しでも参考になれば嬉しいです✨