ALL PR

Diorのノベルティ 貰い方やおすすめ紹介!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは!SUMOMOです🍑

twitterなどでノベルティに関する情報を定期的に更新しているので、今回はブログにまとめてみよう!と思いました💨

デパコスブランドに関してはノベルティを行っているところがほとんどだと思います。とっても素敵なものばかりでよく釣られています🤣

特にジバンシイではかなりお得なポーチのノベルティに出会ったこともあります。かなりかわいいのでDiorのコスメばかり買う私でも購入して、それからジバンシイファンになりました!🤣

私はDiorのコスメが大好きで、普段はほとんど決まった百貨店の店舗に訪れています!今回は今まで出会ったDiorのノベルティについてご紹介していきます💖

SUMOMO

ノベルティがあるとテンションがとっても上がります!!!

ノベルティ大好き!!!

Diorのノベルティって?

ノベルティって?

Diorのノベルティは不定期に登場します!

1ヶ月に1回あるときも、2つのノベルティが同時にあることもあります!

新商品が出るタイミングに出ることが多いので、気になる方は要チェック!

クリスマスや各コレクション、新作のシリーズが出るタイミングに登場するノベルティが多かった印象です!特にイベントがない時にもノベルティがあると嬉しくて予定のもの以上に購入してしまいがち😉

そして・・・ノベルティにはルールがあります。

指定の金額以上の購入でノベルティがつくことが多いです!金額も毎回違ってきます。

指定の商品の中から一つ購入+一定金額以上の縛りがある時や、同時に2つのノベルティが欲しい時はどちらの条件もクリアしていないといけないこともあります!美容部員さんに尋ねてみるといいと思います!

初めて行くカウンターや、Diorをカウンターで購入した履歴が少ないときは、初めに聞いてみるのもおすすめです!

なぜかというと、ノベルティがあれば多めに購入したいなあ、と思っていても、忙しかったり混んでいる時は紹介されない時があるからです!

その日に1つしか購入予定がなくてその商品のみをお願いした場合、ノベルティの金額に達しそうにないなら紹介されずに終わることがあります!

ぎりぎりの時に親切に教えてくださる美容部員さんもいますが、後でノベルティがあるならこれも買ったのになーとか、迷って購入したのにノベルティがあれば迷わずにどっちも購入できたのにな〜、となってしまうのを出来るだけ回避したいですよね😭


ノベルティを理由に欲しいものを買ってしまうのですが・・・意外と思い切って購入するとノベルティもかなりお気に入りになります!そして迷って購入をやめると1ヶ月たっても引きずってしまい結局次回に購入することが多かったり!!!!???

SUMOMO

かわいいポーチやミラーと一緒にかわいいコスメが揃うなんてなんて素敵なんだろう!と思います!最高!

どこで?

店舗では?

ノベルティの難しいところは場所によって取り扱いがあったりなかったりするところ。

イベントやキャンペーンはほとんど商品や日時が統一されているので事前に知っておけることも多いですが、、ほとんどのノベルティは店舗によってばらつきがあります、、、。

大体の時期は同じでも開始時期がいつからか明確ではないことが多く、SNSで購入されているかたを見かけたとしても自分の行きつけの店舗にあるとは限りません💦

私はイベント限定のノベルティがあるときでは、指定の店舗にノベルティのために出向くことも結構あります!🤣

この前の千鳥シリーズの時にもイベント限定のポーチがありましたが、点数も限られていて絶対にゲットしたかったので予約しました!

SNSなどでみてノベルティ目当てでお店に行くときは、行く前に電話などでチェックするのがおすすめです!

オンラインでは?

オンラインでは、何かノベルティがある時にはホームページに掲載されています!

ノベルティの条件が満たされている時にはカートで確認がでるので、購入の際は条件が満たされているのかチェックできます!

またオンラインのノベルティが必ず店舗にある訳でもないので注意です😭

数量も限られているので、なくなる前に早めに購入することをおすすめします!

オンラインブティックでは限定のBOXに入れてもらえることも!最近はバレンタインの季節だからか花柄のBOXが限定でありました💖店頭だと同様のBOXのギフトラッピングは1,000円ほどなので嬉しい💕

私は購入するものが決まっているときや、オンライン限定の商品が欲しい時はオンラインで購入していますがとっても満足度が高くておすすめです!

またオンラインではサンプルを選ぶこともできます。定期的にサンプルも変わっていきますが、この前はプレステージのセラムがあったので驚き!ミスディオールのミニサイズもあったりするので、自分のスタイルの合わせて店舗購入とオンライン購入を使い分けるのもおすすめです!

 過去のノベルティ紹介

ここからは、過去に私が頂いたノベルティを厳選して紹介していきます!

全部ではないものの、お気に入りだったり何度か登場することがあるものを紹介していきます💖

ストック欲しいな〜と思っていても全然2回目に出会えない物も、あれ!?この前もあったよね!というものもあるので、運と出合いのタイミングがあります、、、。

ノートやタオルなどいろいろなノベルティがある中でもポーチの使い心地がよくてとっても重宝しています。ですが、、可愛すぎて使えなかったり、観賞用にしていたりも、、、もっと積極的に使っていこうと思います🥺💕

一番のお気にいり!ときどき現れる赤ポーチ

生地がレザーっぽくて硬め。しっかりしているので普段の持ち歩きポーチにしています!

持ち運びコスメのサイズにもちょうどよくて、これに入れて割れたり傷ついたりしたことがないのも魅力!

アイライナーやマスカラが入るサイズなのでいい感じです!!!

これ、チャックがかかわいいのです🥺”D”の形になっていて、そこに小さい星の彫りもあってかわいいです。

内側はビニール製でツルツルなので、汚れもつきにくく落としやすいです!

しっかり大容量!ふわふわポーチ

こちらは赤いポーチより一回り大きめになっています。生地も柔らかめで、いろいろ入るので好きです。過去何度か出会えているのでノベルティの中ではメジャーなのかも。ペールピンクがとってもかわいいです💓

ちなみにホワイトカラーのものも過去に登場しました!

あると嬉しい小さめミラー

このサイズ感は小さめのカバンの時やポーチに鏡をインしたいときにピッタリです。

ストック欲しいのでまたこのノベルティやらないかな〜🥺

ミラー系はあると便利ですよね。これ、鏡部分が剥き出しじゃなくて真ん中になっているのがありがたいです。

キーホルダー型になっているので、カバンに入れなくてもつけられたら便利です😉

切り抜かれている”CD”のロゴもかわいい!リップよりも小さいサイズでちょっとリップを直したりメイクをが崩れていないかチェックしたりすることができます。

ガッツリお直しするには小さめかなあと思います💦

丸い形が好きなので私の好みが詰まっていて嬉しい💖ピンクがあればいいのにと思います😂

MISS DIORの花柄ポーチ

これかわいぎませんか〜!?!!??!

私のノベルティ人生の中でもトップに入る可愛さ、、、

ミスディオールの香水のイベントでいただけるものでした!

バニティ型で、ペン系立てて収納できるのが魅力的。持ち運びにもいいのですがそれよりドレッサーに並べて置いておいてもかわいいと思います!

宿泊のある時に、マスカラやペン系のアイテムはこれにまとめて持ち運んだのですがとってもよかったです!

何よりデザインが素敵。春らしいデザインですが、年中通してピンクはかわいいし私の好みドンピシャです。真ん中のCDロゴもかわいい。

またこのノベルティ違う柄でも同じ柄でも出てきたらいいのに、、、🙏

おしゃれで万能千鳥ポーチ

このポーチ最近だと一番ハマっています!!!

ビビッときて絶対に欲しい〜と思ったのでイベントに行って購入しました。

内側にチャックがあってとってもおしゃれ。

そして内側は千鳥格子柄なのです!!!!

最近好きなファッションをしたらコートもバックも千鳥柄でぴっくりしました。自分では気づいていなかったんですが、美容部員さんに教えていただいて気が付きました🤣

私は金属部分やアクセサリーもシルバー派なので、このDIOR部分がシルバーなのもとっても嬉しいです。ノベルティーはシルバーなことが多い気がします。ブティックの方のバックはゴールド多いのになんでだろと思います。

ミニサンプルとポーチのセット

スキンケアのサンプルがついていたり、香水がついていたりその時によって変わります!

新しいスキンケアが発売されたタイミングにその商品のミニサイズがついていることがあります。

このタイプは有料のものが多く+1200円くらいででついてくる感じが多いです!普段試せないスキンケアや香水が試せるのも魅力的です🌷

これはマキシマイザー・ミスディオールのブルーミングブーケ・ディオールスノーの美容液+ホワイトのポーチのセット!

こちらは、布製のピンクのポーチ!これとってもかわいいです。

マチが少なめなので持ち運びポーチや小物入れ、文具入れなどにピッタリだと思います!

このくらいのサイズだと好きな用途に使いやすく便利。今までいただいたものの中でも、上品で大人っぽいです。

夏らしさも感じるデニムポーチ

こちらは最近頂いた比較的珍しいデザインのポーチです!

冬なのに夏らしい!🤣

大きめでマチがない平たいフラット型。布製なので柔らかいです!大きめのガジェットやミニ三脚などを入れるのにもいいサイズ感。長めのものを入れたいときによさそうです!

一般的な長財布なら余裕で入る大きさです。色味が綺麗だし夏にまた使いたいと思います!!!

 ベロア生地の本型ノート

これは、クリスマスの時期のノベルティです!

ベロア生地でとっても高級感があります!サイドも金色の吹きかけで綺麗!

まさにクリスマスらしいノート。

端にある同じベロア生地のポーチも同時期に登場しました✨クリスマスのドキドキ感があるお買い物にさせてくれて嬉しかったです!

このノートは2つ?3つ?くらい持っています🤣

クリスマスコフレ含め限定がたくさん出るので何回かお買い物に行ったのと、クリスマスが終わっても少しの間残っていたのでストック分ができてよかったです。

かわいいから何を書こうか何度も迷ってやめています、、、。暑くなる前に使わないと😭

意外と実用的!?スマホリング

なんとスマホリングのノベルティもありました!

DIORの文字がさりげないのがかわいい!

私は今のケースがスマホリングとの相性が悪そうなので観賞用にしております👀ケースを変えたらこれ付けたいなと思います✨

シンプルなので好みや年代問わずに使いやすいくて、スマホリングいいのでは♫

他にもリップケースや大きめポーチもありました!!!またTwitterやインスタグラムで随時更新できたらと思っています!!!

まとめ

最後までご覧くださりありがとうございました!

ぜひお気に入りのポーチを見つけてゲットしてくださいね✨


私の個人的なおすすめは

  1. よく行くDIorのカウンターの店舗を作って情報を教えて頂く
  2. 気になるものを見つけたら近場の店舗に電話でお伺いする
  3. SNSの情報を細かくチェックする
  4. 公式オンラインショップを定期的にチェックする
  5. ノベルティがあるかカウンターで初めに聞いてみる
  6. イベントやコレクションの時には時にチェックしてみる

こんな感じかなと思います!!!

SUMOMO

これから私もInstagramやTwitterを更新できたらいいなと思っています!

アカウントはどちらも@smm_c_なのでぜひフォローお願いします😊