ALL PR

CICAコスメっていいよね…VTCOSMETICSの新作コスメレビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今回はVTcosmeticのコスメをモニター商品として3種類頂いたのですが、凄くよかったのでブログでもれびゅーしていきます!!!

SUMOMO

VTのコスメは日本の韓国コスメのセレクトショップでも良く見る気がします!

スキンケアがメインのブランドですよね。

なんだかんだ今回初めて使いました!!!うれしい!

VTCOSMETICSと言えば、ベスコス受賞しているCICA成分のスキンケアやシートマスクが有名ですよね。

バンタンにBT21コラボもしていたので、手に取ったことが多いブランドなのではないでしょうか!

Qoo10の公式ショップの福袋がすっごくお得だそうで、何度も買おうか迷ったんですが未だ試したことがなく、、。

今回商品を使ってみて全体的に好触感だったので、他のスキンケアも気になる〜と思っています!

つやんつやんのクッション日焼け止め

2021の新商品!

CICA サンプライマートーンアップクッション

https://m.qoo10.jp/su/1298443746/Q127139755 (Qoo10の公式ショップ)

球状パウダーと非球状パウダーの2種類が配合してあり、過剰な皮脂や油分を抑えてベタつかない仕上がりに。

ツボクサエキスと3種のヒアルロン酸で水分&鎮静独自成分がパワーアップ!

お肌に密着してマスクの中でも心地が良いです。

シルバーのパッケージが可愛い、、、正直日焼け止めや下地は家で使うので持ち運びに良いコスメでなくても良いのですが、これは鏡もついているし可愛い〜

塗ってみるとつやつやでトーンアップ。

パフがすごく良くてふわふわだし塗りやすいし、先端が少し尖っている形なのも小鼻や目まわりに使いやすい!

色味はピンクみのある肌色。馴染みもよく白すぎないトーンアップ日焼け止め。

ピンク系の下地が好きな方や血色を足したい方におすすめです。

私は塗った後すぐには首の色と若干差が出たので、このさんクッションを首まで塗るか、普段のファンデを上から塗ると自然でした。

ピンク系のお肌の方に一番馴染みがいいかなと思いますが、みずみずしいタイプの下地なのでそこまで大きく浮くこともなく使うことができました。感じとしてはラロッシュポゼの有名なローズの下地くらいの色変化です。

はじめはいつものチューブタイプと何が違うのかなと思ったのですが、クッションタイプなのが想像以上にすっごくよかったです。

なにより手が汚れないので、クッションファンデと合わせてWクッションにするものあり!

しっとりつやんつやんに仕上がってくれて肌の調子が良いと錯覚するような仕上がりに。

トーンアップするので塗りすぎは注意ですが、ベースが白すぎないので透け感があってちょうどいいです。

肌馴染みが良いので、ついつい沢山塗っちゃうので、コスパが心配ですが、使い心地が好きで最近は毎日使ってています!

簡単に綺麗になるしっとり日焼け止めクッション!

日焼け止めのストレスがかなり軽減するのできしみやベタつきが苦手な方にもおすすめ。

しっとりしながらテカリオフパウダー

CICA ノーセバムマイルドパウダー

販売価格 750円 5g (公式サイト)

メンズ肌、オイリー肌、脂性肌、敏感肌等、全ての肌に使いやすく、強力な皮脂吸着力でサラサラ肌に!

シリル化シリカが配合された微粒子パウダーで肌に密着。

中にポツポツ穴があいている中ぶたがあって、パフを収納する場所があります。

とんとんしてパフにつけたい分だけ調節すると良い感じ。

トーンアップクッションの上からこれをポンポン重ねたらこんな感じの仕上がりに。

ベタつきはなくてサラッとしています。しっとり感は残ってくれるので全顔に塗っても大丈夫でした!

ルースタイプの透明なパウダーです。

コンパクトで持つ運びもしやすいので、メイクポーチに入れたり小さめバックにも忍ばせて損はないと思います!

このパウダーもCICAコスメなので、肌に塗る罪悪感が軽減されてうれしいです。

でも、ディオールのパウダーは大きいのと何故か蓋を開けるとメッシュになっているのにすぐ手前にまでパウダーが侵食してきてお粉が沢山舞うので不便だなあと思っていました。

鏡を別途持ち歩かないといけませんが、パフもついているししっかりテカリもとってくれるしいいなと思いました!

このパウダーが良い!と思ったのが、きちんと油分はオフしてテカらないのに、しっとりするところ!!!!

パフもこの小さいパウダーなのにふわふわしてて厚みがあります!厚みがあるパフは粉の含みが良くていっぺんにまとまってつくことが少なくなるのですごくありがたいポイントです。

透明なので、重ねて汚く見えることもないし、パサパサ感が軽減します!ベージュ系のパウダーはカバー力があっても崩れかけのメイクに乗せたら失敗することがあるので、透明だと重宝します。

ただ、今後にラベンダーとかミントカラーがあったらもっと良いな〜!

しっとりしているけどテカリはオフ!しかもファンデの上から塗るとマスクに全然つかない!

一晩中しっとり!夜用リップケア

新発売!VT CICAナイトリップマスク

販売価格 1760円 20g

可愛いピンクの容器に入ったリップマスク。

夜用なのでスキンケアの最後にプラスして使っています。

スパチュラは残念ながらついていません、、。

硬めのクリームくらいのテクスチャーで、かなりしっとりしてくれます。

かなり少量でも潤うので、米粒一粒くらいでも充分でした。

あれが気になる時にはちょっと多めにつけてパックみたいにしてから拭き取るのもよかったです。

注意点は香りがあるところかなと思います。つけたては結構しっかり香りがあるのと、つけてからも味がします。

どうしても口に入っちゃいがちなので味がすると気になりました…。

なので、本当に寝る前につけたらいいかなと思います!

少量でしっとり唇ケアができる夜用リップマスク。

保湿力が高くて長時間潤いキープ。香りと味が気になるかたは注意!

まとめ

特にお気にいりはサンクッションとパウダー!

日焼け止めを塗るストレスがいろんな面で軽してくれます。

パウダーが私の好みのタイプで、しかもコスパも良くてコンパクトなのが良くて、これから持ち歩きコスメに入り込んでくるかも!と思っています。

この二つを使った時にしっとりが長く続いてくれて、さらに艶感も程よく残ってくれるました。

他のファンデを使う時にもこの日焼け止めを使っています。

私のお気に入りの下地はいくつかあるのですが、SPF値が少なくて夏に単体では使いにくいなあと思うものもありまして、、、そんな時もこれと組み合わせたらどっちの良さも出してくれてよかったです!

上から塗るベースを邪魔したりしないので、他の下地と組み合わせてもマスクの下で不快感がなく過ごすことができました。

私が混合肌で、このサンクッションのように艶が出るタイプの下地だけだとどうしてもTゾーンは化粧崩れがしやすいので、絶対崩したくない日には、部分用の崩れ防止下地を塗ったりしています。

でも、マイルドパウダーと合わせたら日常のファンデやコンシーラーのベースメイクは全然崩れなかったです!

私は自然な艶感がありながら崩れにくいベースが好きなので、今回すごくいい!とお持ってブログにしてみました!!!!

今度はスキンケアも使ってみたいです。

最後までご覧下さりありがとうございます!🍑

少しでも参考になれば嬉しいです✨