ALL PR

Dior好きがおすすめするディオールコスメ〜メイクアップ編〜

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

私の好きなDiorのコスメですが、第一弾としてベースメイク編をこの前投稿したのでこちらもチェックしてください!

Dior好きが選ぶディオールのおすすめコスメ〜ベースメイク編〜 SUMOMO 自然な艶感は好きだけどしっかりカバーも欲しい方に特におすすめのラインナップ! 乾燥も同時に防いでくれるので...
SUMOMO

Diorのメイク用品にハマってから、お肌が綺麗になったと言われることがあったので個人的にお手入れへの気持ちが上がって良かったのかな〜!

粉質の良いアイシャドウ

アイシャドウはDior贔屓とはいえ、凄く好きで良い製品だなとコスメ好きとして褒めたい逸品ばかりです。

サンククルールクチュール

5色の入りのパレットで、各シーズンの限定色が出ているサンククルールクチュール!

SUMOMO

サンクを一回買うとハマっていく人が多い気がします。

パレット一つでメイクができるのでメイク道具をデパコスで揃えたいときにもおすすめです。

限定色には既存色と違いチャレンジカラーのものや、オールラメのものなど、ついつい買いたくなってしまうようなものばかり、、、

既存色は、使いやすいものから、自分がこんな色欲しかった!と思うようなものもあります。

アイシャドウパレットは使わない色がありがちなのが難点ですが、このサンクはパレットの色・質感ともにバランスがよくて、自分の得意カラー以外も購入して集めています!

捨て色なしパレット!と言い切ることはできないのですが、基本の2、3色をメインで使って他は気分に合わせてポイント使いをしたり、パレットをまたいで新しいメイクをしてみたり、、、奇抜ではなくてもメイクを楽しむことができると思っています

サンククルールクチュールは、粉質がとてもよくてプレゼントでももらえたらすっごく嬉しいコスメです。

シリーズ全体を通して、既存色は発色がよくしっかりメイク感を出すことができます。

ふんわりメイクにもできますが、しっかりとしたメイクの時に本領発揮するなと感じます!

締め色はしっかり色味がつくし、ラメは細かくて繊細な印象で、簡単にメイクしても仕上がりが上品になってくれます。

鏡とチップ、ブラシがついています。リニューアルしてからはしっとり感が大幅にアップして密着度も上がっています!

私のおすすめカラーはこちら!

クールトーンのブラウンパレット

769 チュチュ

こちらは、直接購入するときはバックステージ店舗限定色なので注意!

近くの店舗にない時は、オンラインでチェックしてください!

ブラウンを中心とした日常使いもしやすいパレット。

黄みが少なく、落ち着きのある色味で構成されています。左下の色味が紫ががったメタリックな色味で、今までにないミステリアスな雰囲気に。

お気に入りは真ん中のマットなココアブラウン。私がブルベ夏で、黄みが強い明るめブラウンだとやや浮いてしまったのですが、これは赤みがあって黄みがないのでくすまずに陰影が作れる万能ばブラウンです。

右下の締め色はしっとり感が強いテクスチャーなので、ナチュラルメイクのときにアイライン代わりに使って目に締まりをつくるようにしています。

赤みカラーの暖色パレット

879 ルージュトラファルガー

コーラルやレッドのパレット。

このパレットが大好きで寒い時は使う頻度がナンバーワンでした!

冬に使いたい暖色系のパレット!

左上のコーラルピンクですが黄みがあると浮きがちな私も使いやすいので、ブルーベースの方もこのコーラルピンクなら使いやすいと思います!ふんわりと柔らかい印象にもできてお気に入りカラー!

真ん中がマットな赤で、すごく発色が良いのでカラーラインとして目尻に入れたりしています。

右上のピンクのラメシャドウが繊細かつかわいい輝きをしてくれてすっごくお気に入りです。ほかのアイシャドウを使っていてもこの色だけ涙袋に使うときもあります。

サンククルールクチュールがほかのアイシャドウとの違いを簡単にまとめるなら、

高発色・限定多・個性的多

かなと思います!

モノクルールクチュール

7月にパワーアップしてリニューアルした単色アイシャドウ。

以前はディオールショウモノという名前で発売されていましたが、その時よりも粉質と使いやすさがアッしました。

粉質はより繊細になり、チップが使いやすくなりました。リニューアル前には、片側がブラシでもう片側がチップでした。正直ブラシは使いにくかったので、使いやすいチップだけになってよかったです。

また、ケースは若干小さくなったり、中の面積が広くなって塗りやすくなりました。

内容量は変わっていないので、コスパは変わらないと思います。

私はこれが好きすぎて7色購入しました、、、。

ちなみ手持ちカラーは、パールスター、コーラルルック、チュチュ、ベージュミッツア、ローズウッド、ピンクコロール、シエナです。

スウォッチを載せておきます!

モノクルルールクチュールは、全部で5つ質感があり、それぞれ、グリッター、メタリック、サテン、マット、ベルベットとなっています。

単色なので、本当に好きな色や使う色だけを選べるところが良いなと思います。

ただ、先ほどのサンククルールクチュールの方が、コスパが良いです😂

サンクはグリッター質感がないので、単色でキラキラを買い足すのも可愛いと思います。

一押しカラーを3色紹介していきます!

シルバーラメたっぷりの大人ブラウン

お仕事に使いやすいのにおしゃれなカラーで、大人ブラウンのなかにシルバーラメが入っているベージュミッツア。メタリックな質感です。一色で上瞼に塗っても広げると綺麗に仕上げることができます!

艶々ピンクのシアーシャドウ

ピンク好きの私にはたまらないピンクコロール。艶感が以前よりもパワーアップしていてピンクの艶々感が大好きです。私の場合、下瞼にピンクを強くすると可愛くなりすぎてしまうので、上瞼の目尻側に載せてピンクメイクの主役にすることが多いです。

ホワイトラメがたまらない輝き

グリッター質感のパールスター。キラキラにはなるけどギラギラしたりムラにならないので、たっぷり塗っても違和感がないです。ホワイトラメがシルバーよりクールになりすぎないのでほとんど毎日使います☺️

このグリッター質感ですが、以前は少しざらつきがあったのですが、今回のリニューアルで全然ざらざらしなくなりました。粉飛びも本当になくて涙袋にピンポイントに塗ることができます!

落ちないペンシルカラーライナー

限定が可愛すぎたので一緒に紹介しちゃいます、、、。

私は定番色を1色のみ持っているのですが、メイクに取り入れやすい色味も今後も増やしていきたいなと思っています!

ディオールショウ 24H スティロ ウォータープルーフ

2021の秋コレクションでの限定カラーがすっごく可愛いので、限定商品ですが紹介させてください、、、。

これを書いている今はまだ在庫があるみたいなので、お求めの方は公式オンラインでチェックをしてみてください!

この偏光パールの加減がかわいすぎる〜2021秋コレが偏光がテーマなのかな、、ちなみにネイルの限定3個もすっごいかわいいので私も買っちゃいました!

スウォッチは上が796イリディセントトープ、下が836パーリープラティヌです。

公式の色味紹介では796は「赤やフューシャピンクの輝きで明るさをプラスしたトープ」、836は「偏光パールが美しいプラチナムピンク」となっています。

796は肌に乗せるとしっかり赤がでて、ラメかんよりも艶感が強い印象でした。角度によって雰囲気が違って、ブラウンがかってみえるときもあります。

836は、涙袋にも使える明るいカラー。上瞼に暗いカラーを使わずに、二重幅に836を塗ると反射で二重の幅が広く見える感じがします。角度によってはグレージュのような色味に見えます。

定番カラーでは076パーリーシルバーを持っています!この色味はしっかりシルバー。クールな印象になってポイントで入れると華やかになって可愛い!

好きな色が見つかるリップアイテム

最後は私の大好きなリップアイテムです。

ディオールのリップはすごく沢山の種類があって、好きな色とテクスチャーがきっと見つかります!

艶感と透け感が綺麗なアディクトステラーシャインが大好きで、そこからディオールのリップ集めにはまったのですが、、、コロナ禍では流石に取れやすくて新しい落ちにくくて可愛いリップを集めるようになりました。

SUMOMO

マスクへのつきにくさなら圧倒的にルージュディオールなんだけど、個人的に艶とか透け感が好きなので、そっちを紹介していきます!

ディオールのリップはカラー展開がとっても豊富で、他のデパコスブランドが好きな方のでもディオールのリップだけなら持ってる方も多いのではないかと思います。

特にマキシマイザーは不動の一番人気で、紹介するまでもないのかなと思うので割愛します。でもとっても好きですし、新しいカラーが出た折にはやっぱり買っちゃいます、、、。これは必要経費だ!と思って買っています。(実際にメイク前にも後にもお直しにも使っていますし、持ち運ぶスタメンなので本当に必要だと思います。廃盤とかになったら超困るシリーズの一つです。)

アディクトラッカースティック

高発色で艶々リップが欲しい方ならお気に入りになるに違いない!

私がステラーシャインと似ている感じで色もちが良い物を探していたところ、これがとってもよかったです。

このリップはティントでもなくマットでもないので、色もちが良いリップとしては発売されてはいません。でも、とっても高発色なので、内側からぽんぽんつけて滲み出る感じで可愛いのです。私は彩度がある程度欲しいので、このシリーズはいいなと思っています。ただ、このシリーズ自体が発売から時間がかかっているので、廃盤になっている色味も多いです。マスクにはつくので、注意ですが、艶タイプかつティントではないのに色の持続力が高いので、最近のポーチには7割くらい入っています。

877 ターンミーディオール

3本持っている中で最近よく使っているカラーです。

他には、677のインディーローズ、857ハリウッドレッドを持っています。677は青みにある明るいローズピンクで、可愛らしさがあるカラーです。パーソナルカラーがサマーの方や、可愛らしすぎないピンクのリップを探している方におすすめです。875は鮮やかなはっきりとした赤リップです。やや青みを感じる色味で、ウィンターさんにおすすめです。比較的ニュートラルなので、ベーシックな赤リップを探している方にも。

アディクトリップグロウ

おすすめはラズベリー!沢山の限定色もあって毎回欲しくさせてくれる。

ブルベ夏でリップに彩度があるのが好みなので、ささっとぬれるけどちゃんとピンクに発色するラズベリーはよく使っています。他にもローズゴールドだったりローズウッドだったり好きな色味は沢山あります!

大人っぽいオフィスでも使いやすいのは圧倒的にローズウッド!

パーソナルカラーも大切ではあると思いますが、場面に合わせて使える肌馴染みカラーは圧倒的にローズウッドだと思います。

母にメイク用品を貸したりメイクしたりする時があるのですが、このローズウッドが大活躍しました。

ローズウッドはマキシマイザーにはあったカラーで、先日リップグロウ自体がリニューアルして、その時にでたカラーです。リップグロウは使ううちに赤みが出てくるので、ちょうどいい血色感になってとっても可愛いです。

新発売!ルージュディオールバーム

あっつ、、、かわいい、、

いつもカウンターのとっっても好きで通っている美容部員さんのところで購入するのですが、今回は欲しいという強い意志とコスメ垢として早いレビューが大事だという言い訳を持ってオンラインで購入しました。

これ可愛いです。口紅的要素としては弱いのに、色付きリップとしてすっごい良い!と思いました。

値段がリッチなので、ディオールというところに価値を置くかどうかもお気に入りになるかどうかのラインでもあるかも、、、。私はこれを使うたびにドキドキするし、他のリップの前に下準備として塗っています。だから好きなのですが、ぽぽんとレフィルだけ置いてあって使うとなったと気にリップバームとしてちゃんと良い!と言えるのかは不安です。

このリップバームは適度な色付きと透け感、保湿して整えてくれるところです。あと、他よりここがすごい!と思ったのは密着度が高いところ。マスクをしてからウルウルリップはやめてしまったので、この薄膜密着度はとっても良いなと思います。

常々、ディオールは密着度が高くて肌との親和性が高いなあと思います。ベースメイクも一体感がすごいし。

私はこの2色をチェック。オンラインショップだと刻印サービスがあるのもいいですよね。どっちも刻印しました。

上が999トゥルーレッド、下が586ディオールブルームサテンです。999の番号のリップはどのシリーズにもあって定番みたいな立ち位置なのですが、モノによって若干違うんです。色の違いと言うより、質感の違いのよる色の見え方が変わってくると言う感じかも。朱赤が強く出ていたり結構赤だったり。でも今回の赤はほぼニュートラルで血色レッドなんです。これは今までの999の中で一番可愛い!と思いました。生まれた時から好き色はピンクと赤なのですが、586はずっと好きな色の一つです。ピンクが好きなのに、最近はローズピンクが多くて、(ローズピンクも大人っぽくて可愛いけど)もっとフレッシュなピンク!明るいピンク!ちょっと彩度!みたいなのが欲しかったんです。なので、今回リップバームと言う形でこの色味と出会えたのはよかったです。ほんのりピンク、超好き。どっちも薄付きなんおで、パーソナルカラー関係なく使えそうですが、強いて言うなら586がサマーやスプリングの方におすすめです。

いかがだったでしょうか!文字数多くない?と思っていますが、好きなのが伝わればいいなと思います。

今度余力があったら、おすすめだけとかじゃなくて持ってるものちゃんと全部レビューしたいなと思っています、、、。

大事なコスメたちだけど一回のメイクに使える量は決まってくるし全部使えないのもとっても悲しいので沢山レビューに登場させたいと思います!

Diorが好きなSUMOMO

メイクが上手くなってどのパレットも綺麗に使うメイクができるようになりたいです。

メイクがあんまり得意ではなかった私もデパコスの力で、メイク上手!と褒めてもらえるようになりました。練習しなくても、○○メイクをしなくても綺麗にキラキラしてくれるコスメがすごいなと思います。使ってかっわい〜ともなるけど、ラメシャドウとかを眺めて可愛〜とするのも人生の楽しみです。コスメ集めるのが好きではない方も、是非ディオールのラメや韓国コスメのグリッターに手をだして欲しいです。キラキラ〜かわいいな〜といいながらメイクするとキラキラがついた自分がちょっと好きになります。長々と書いてしまった!

最後までご覧下さりありがとうございました!次も頑張ります!ディオールがお気に入りになる方が増えますように!