ALL

Diorの会員ランク制度やイベント招待について

SUMOMO

みなさんこんにちは!

私がDiorを好きになったときに気になっていた情報である会員ランク制度とイベント招待について、段々と把握できてきたのでご紹介していきます♪

なかなか探しても見つからずにいたのでこの際まとめてみよ!と思い立ちました🍑

Diorのコスメのファンが増えるといいなあと思っています!

すごく長い記事になっているので、目次も参考にチェックしてみてください✨

Diorのコスメを買う時に会員制度があるの知っていましたか?

新しくなった会員制「MY EXCLUSIVE BEAUTY PROGRAM」はDiorの会員登録をすると誰でも入会できます。

登録の際、Diorのカウンターでお買い物をしたことがあり、すでに登録していたらそのメールアドレスとパスワードでログインすることができます。

まず会員登録が無料で、Diorでまだお買い物をしていなくても登録が可能です。

こちらが、サイトページです!

https://www.dior.com/ja_jp/mydiorbeauty/program

Diorの公式オンラインサイトでの購入と、カウンターでの購入が基本的な条件です。

他の百貨店のオンラインサイトであるとDiorのこの会員プログラムへの反映がされないので注意が必要です。

また、この時に購入するカウンターはアットコスメストア等のセレクト型のコスメショップ等や、免税店では対象外のことが多いので公式サイトにて店舗をチェックしてから店舗にいくことが重要です。

カウンターでの登録が無難にしやすいはずなので、初めてお買い物をする方は、美容部員さんにお任せするとスムーズに登録できます!

また、数回お買い物をしている場合はすでに登録しているはずなのでそのままログインが可能です✨

MYチャレンジについて

なんと!購入していなくても、会員登録をしていれば、毎日MYチャレンジをすることができます。

ラッキーチャームといったポイントのようなものを一定数以上た貯めると、ギフトに応募できます!

ディオールに関するものや自分の好きな色など、様々な質問や新商品のプロモーションの動画あって楽しみながらラッキーチャームを貯めることができます。

この時の特典は定期的に変わっていて、私は当選したことがまだありませんがいつか当たるといいなと思っています!

会員ランク制度について

まず、会員ランクは全部で4段階あります。それぞれ、「ホワイト」「シルバー」「クリスタル」「プラチナ」となっています。1番初めがホワイトでそこからシルバー、クリスタル、プラチナとランクアップしていきます。

ホワイトは、2回目の購入特典新商品のお知らせがあります。

シルバーは、「シルバーウェルカムギフト」「新商品のお知らせ」「イベント・サービスのご案内」

クリスタルは、「プラチナウェルカムギフト」「クリスタルバースデーギフト」「新商品のお知らせ」「イベント・サービスのご案内」

プラチナは「プラチナウェルカムギフト」「プラチナバースデーギフト」「シーズナルギフト」「新商品のお知らせ」「イベント・サービスのご案内」

それぞれ少しずつ違う内容になっていて、ランクが上がる楽しみがあるとついつい買いすぎてしまいます!

各ギフトについて

現在の基本的なギフトはホームページにも乗っています!

シルバーのウェルカムギフト

個人的には初めてのウェルカムギフトですごく嬉しかった思い出があります〜!!

キーチェーンは実用性があっていいなと思います。私はノベルティーのポーチにつけています☁️

クリスタルのウェルカムギフト

扇子とミスディオール・ブルーミングブーケのオードゥトワレのミニサイズを頂きました!

このミニサイズですが、オンライン等でのノベルティとはまた違い、もう一段階大きいサイズになっています。

ちゃんとスプレー型になっているので、使いやすいし、ミスディオールを初めて使う方はもちろん、普段から使っている方はアトマイザー変わりに持ち運ぶのもおすすめです!

Diorが大好きなのでロゴ入りの扇子にはテンションが上がりました。

私は普段あまり扇子を使用しないので、こちらは観賞用にしています❤︎ちなみにこの扇子にミスディオールをつけて楽しめるみたいです!

プラチナのウェルカムギフト

そしてプラチナ会員のウェルカムギフトはミニパレットでした!

アイシャドウが3色とリップが2色、そしてブラシがついたパレット。

使いやすい色味だけで構成されているので、お直しに持ち運ぶのにぴったり!

ディオールのアイシャドウを試してみたいな〜という方もこれでちょっとお試しできます☺️

内側には鏡がついていて、サイズはサンククルールクチュールをやや細長くしたぐらいです。

バースデーギフト

今年のプラチナのバースデーギフトは、キャニスター缶でした!

キャニスター缶ってなんだろう、、、と私も思っていましたが、調べたら紅茶をいれる缶だそうで、先に受け取っている方の情報を見ながら楽しみにしていました。

実際に使用してみた感じもともと自宅にあって使用していたものより小さくて、今はまだインテリアとしておいてあります🙃

ブラシとかスポンジとかの入れ物にしても可愛い!

写真でもわかるようにカラフルな3色で、お部屋においていてもディオールのマークとも相まってとても可愛いです。

実際に受け取っている他の方のSNSを見ていたところ、クリスタルではミスディオールのミニサイズとカプチュールのミニサイズ、ルージュディオールのミニサイズのセットみたい。

今のギフトの前はまた違ったものだったみたいなので、定期的に変わっていくのかな?と思います。

毎年の楽しみになりそうで嬉しいな〜☺️

公式サイトを参照しながら情報をまとめていますので、対象店舗やより詳しい情報はそちらもチェックしてください!

LINEで連携するとさらに便利に

ディオールの公式オンラインショップから登録もできますが、アプリではないのでwebでいちいち検索しなくてはなりません。

そこで便利なのが公式アカウントに登録し、連携すること!

分かりやすくてパッと会員カードも出せるのでパスワードやメールアドレスの入力を急がなくても、お買い物の際にカウンターで提示しやすいです。

カウンターを使用しないのなら必要ないかもしれませんが、新作情報や限定のコフレの情報も送ってくれるので助かっています!LINEの連携に抵抗がない方は是非チェックして下さい✨

実際のLINEのページ

メリットとデメリット

登録のメリット

では、私が思う登録するメリットをご紹介!

購入していくうちにかわいいギフトを頂ける上、ノベルティのクオリティも高いので大満足です!ディオールは普段のノベルティもかわいいものばかりなので、ついつい買いすぎちゃいます☺️

  • 購金額によってランクがアップする
  • シーズナルギフトやバースデーギフトを貰える
  • 会員ランクが上がる毎にウェルカムギフトが受け取れる
  • 無料で毎日マイチャレンジに参加できる
  • 購入履歴を見て、商品の提案をしてもらえる

登録のデメリット

あまり思い浮かばなかったのですが、

敷いてあげるなら、

  • カウンターに行かない場合、スマートフォンでWebから登録しなくてはならない
  • ついランクアップも考えてあり、買いすぎちゃう

でしょうか、、。

スマートフォンによっても扱いやすさだったりあると思いますが、ガラケーだと使えないもあります。

サーバーがたまに調子悪くなるみたいでサクサク進まない時がありますが、その時はキャッシュを消したりしばらく時間をおくと改善しました。

どうしても不具合がある際は公式オンラインショップのページからお問い合わせすれば数日でメールでの返事をいただけます!メール以外にもお問い合わせしやすい機能や電話もあるのでそちらからお問い合わせをおすすめします!(状況によって随時変更があると思うのでその際はサイトに沿ってお問い合わせをしてください!) 

特におすすめな方

コスメは好きで買うけどカウンターで緊張しちゃう方

ディオールのコスメは好きだけどカウンターの雰囲気が勇気が出ない、、、という方がいるのではないかと思います!

私も初めて行く店舗はもちろん、基本的に緊張してドキドキしています、、、。

Diorで購入する際に、大抵はお会計のタイミングで登録の有無を聞いてくださるので、そのタイミングでラインのバーコードを提示したり、名前で検索もできるので、名前を言って確認してもらえます。そのタイミングで購入履歴をチェックしてくださる方だと、いつも買っているラインからでる新作のサンプルだったり、発売前でもテスターを見せてくださったりしてくださる場合があります。

特に同じ店舗で何度か購入していると、定番商品のおすすめから一歩踏み込んだおすすめ商品も提案してくださるときもあるので、自分にあった商品選びができてカウンターならではの充実した買い方ができると思います!

時短でお買い物したい方

リピートしているファンデーションの色味を毎回タッチアップせずに買っちゃいたいという方は、カウンターに行って前回と同じものを買いたくても色番号忘れちゃった、、、というときがあるかなと思います。

その時に履歴を見ていただくと以前買った時の色番号がわかるので、パッとお買い物したいときにおすすめです!

ベースメイクだけでなくアイブロウ等もずっと同じで良い場合が多いですが、いざ店舗に行くと忘れてしまうので、購入履歴に助けられています。

イベントに参加したい方

イベントに参加したい!と思っていたと気に参加する方法がわからないなあ、、、と思っていました。

何度も購入してランクアップしてからお声掛けをしていただいたので、もしかしたら関係あるのかなと思います。人によるとは思いますが、やっぱり愛用歴が目に見えるほうが参加しやすいのかな?

各店舗で定期的に開催されているそうです。ラインの公式アカウントでは、大きいイベントだと予約サイトからオンラインで予約できたので、自分から予約できるときもある見たいです。

同じ店舗で何度か購入していると、認知してもらえてイベント招待に繋がりやすいと思います!

イベントの体験談は別途また投稿していきたいと思います。

SUMOMO

記事を書いていたら、早くDiorのカウンターに行きたくなりました☺️

新商品の予約のお電話や、キャンペーンのお知らせなどをしてくださるので、同じ店舗に通っていて良かったなと思いました!私はとっても緊張しながら、素敵な美容部員さんに出会って名刺をいただきました、、、そうするとまた次回にお名前が分かって、次回に店舗に行くときにお願いできたので良かったです!

コスメ好きの方、ディオール好きな方は是非会員登録をしてお買い物を楽しんでください!