ALL PR

Beauty Meats 初参加レポ…!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、SUMOMOです。

第二回「BeautyMeats」に参加してきたので、そのレポートをしていきたいと思います!

コロナ禍で、オンラインイベントやライブが増えた中でオンライン発表会なども普及してきたのでは無いかなと思います。

SUMOMO

私もコスメアカウントを始めてからセミナーや新作発表会などに参加して見たいなと思っていました!

今回の募集を見て超行きたい!と思い、すぐに申し込みました!!!

『BeautyMeats』は、MimiTV様が開催されているオンラインビューティイベントです。

今回は、2回目の開催だそうです✨

ZOOMで指定された時間に入室し、質問などをチャットでコメントする事ができました。顔や声は公開されず、名前は自分で記入する事ができ、参加しやすかったです!顔出しは少し抵抗があるなと思っていた私も気にせずに参加できましたし、話に集中できたので良かったです ( ˙࿁˙ )ᐝ

今回は4日間開催され、SNSでも多くの方がそれに関するツイートやレポをしていて大盛況でしたし、見ていてとっても楽しかったです!!!

今回はモニターとしても当選もさせて頂いた1日目のレポをしていきたいと思います!


BeautyMestsって?

BeautyMeatsの日程や感想、また、MimiTVって?と思っている方にもわかりやすいように書いていきたいと思います!

第一回の時にはコスメアカウントをしておらず知らなかったのです😭今回の企画を知った時からわくわくしていて、応募してから当選してからは楽しみに待っていたので当選していて本当に良かったです…!

」1日目がNARS、2日目はBABYMEE、3日目はADDICTION、4日目はSHEbeautyとのコラボでした✨私が参加したのは1日目から3日目で1日目のNARS×MimiTVではモニターにも当選させて頂きました😭ありがとうございます!

4日目のレポをみていたらとても素敵な内容で参加したらよかった〜と後悔しました😢

MimiTVのこと

https://mimitv.jp/ (ホームページ)

各SNSで多くのフォロワーを持つ美容情報メディアです。

また、分かりやすくてギュとまとまった画像や、コスメオタクならついつい参加したくなる様なコスメビンゴやコスメ紹介のテンプレートなど、色々な参加型の企画をして下さっています。

新作情報や全色比較が分かりやすいYouTubeもいつも参考にさせて頂いています!

わたしが特に大好きな、ガチレビュー企画も定期的に募集されていて、実際当選して何度かレビュー投稿させて頂きました。

コスメの情報をSNSで収集している方なら参考にした事があるのでは無いかと思います!

MimiTV様は、MY BEAUTY COMPASS”といったスローガンを持ち、ユーザーの為に様々な企画や情報提供をして下さっています。

“わたしだけのビューティー”をが見つかるキッカケになりたいという願いがこもった、大切なワードをヒントにテーマを決められているそうです。

自由に好きな色を使って、使ったら質感を色々変えて使ってみたり、自分の好きを理由に選択することを大切にしているのが素敵だなと思いました。

新しい自分がときめくものと出会えたり、人のときめくものを紹介してもらえたりするのが好きなので、今回のBeautyMeatsもとてもワクワクして参加を楽しみにしていました。

1DAY NARS×MimiTV

NARS×MimiTV!!!

こちらのテーマは、

「美しさにルールはない」

多様性が注目されている今、選択肢も可能性も自分で広げることができるのではないかなと思います。

ビューティの常識を斬新なヴィジョンで覆してきたフォトグラファーのフランソワ・ナーズが立ち上げたブランドのNARS。

コンシーラーやレフ板と呼ばれるパウダー、種類豊富なカラーアイテムなど、膨大な組み合わせにもチャレンジすることができるラインナップが印象的。最近は新商品のリキッドのマットリップがバズっていますよね!

わたしもリップスティックとコンシーラーを購入したことがあり、他の製品も気になっていました。

 SUMOMO

アイシャドウやチークも絶妙でオリジナリティがある色味が多くて使いこなせる自信は無いながらも試して見たいな、、、

出演者

出演者の方々

中西悠 / NARS JAPAN

茂登春奈 / NARS JAPAN NARSシニアメーキャップアーティスト

中谷友里 / MimiTV 編集部 (モデレーター)

NARSについて

内容としては、NARSのブランドについて、フランソワ・ナーズの話にそってどんな流れで作られ商品が生まれたのか、中西悠さんからご紹介して頂きました。

とても興味深くて、ブランドの背景を知ることができると自分が使っているコスメへの愛着が増しますし、なかなか直接熱量の高いお話を聞くことができる機会が少ないと思うので嬉しかったです!

商品紹介では、大人気で美容雑誌でも多くとり挙げられていたり、YouTubeでも沢山見かけたクッションファンデーションから始まり、今回モニターとして頂いたこちらもレフ板と称され大人気のライトリフティングセッティングプレストパウダープレストN、最後にモニターで頂いた2品目のリップスティック(2912)について説明してくださいました。

デモンストレーションの準備中には、MimiTV編集部の中谷さんが当日使用されたメイクアイテムも教えて下さいました。

準備ができたところでメイクアップのデモンステレーションがスタート!

メイクデモンストレーション

先ほどの商品紹介と同じく、クッションファンデから始まり、コンシーラー、セッティングパウダー、リップの流れできて、その後はアイメイクと行った流れで進んでいきました。

テクニックを教えて頂きながら、どんどんテーマにそって彩が足されて綺麗に仕上がっていくのを見ていて、それかわいい〜〜欲しい〜!!!と一番テンションが上がりました!

なかなかタッチアップができなかったり以前の様にメイクアップイベントが少ない今なので、メイク動画を見るのが大好きな私はリアルタイムなのも相まって、よりワクワクしました!

(申し訳ないのですが、私が聞きながらメモしているので前後違った所があるかもしれません…参考程度にお願いします♪)

ベースメイク&リップスティック使用後

クッションファンデーションをパフの半分につく程度をとってから、赤みが気になる所からつけていく。

滑らせるのではなくてのせる様に肌に馴染ませる。

鼻まわりや目元、毛穴が目立つところはクリーミィコンシーラーを、専用のブラシ(10)を使って伸ばしながらつけていく。

パウダーは、ぞれぞれの乾燥肌の方はハイライトブラシ暗いの大きさのブラシ(15)を使ってポイントでつけていく。

付属のパフを使う時はお直しのと気にトントンと抑える感じで、普段使いにはブラシが圧倒的にお勧め!

同じパウダーでもルースタイプもあってそっちを普段使い、プレストをお直しに使うのがおすすめだそう!プレストタイプは鏡もついているし良い✨

アイシャドウ使用後

2色のアイシャドウ(3920)をブラシ(22)を使って、ブラウンをアイホール全体に。

パールのきいたピンクを二重幅を少しはみ出す程度に細めのブラシ(25)で。同じ色味を下瞼にも塗って囲うように。

斜めにカットされたブラシ(24)を使って単色アイシャドウ(5342)を使用して目頭から涙袋にさりげなくのせてからもう少し華やかにするのに黒目の上にも。

チーク使用後

チーク(4013 オーガズム)を大きめのブラシ(16)にとってから掌で押し込んでブラシに馴染ませてから鼻の横のラインの上でやや外側のスタンダードな位置にささっとのせる。

アイメイクを始める前に、アイシャドウベースを仕込んでいるそうです。

SUMOMO

単色アイシャドウ5342はラメ感があって、ピンクなのに角度によってはグリーンに見える不思議なカラーですごく欲しくなった☺️💞

メイクパーツ全部にカラーをいれるのが最近少なくなってきていたけどやっぱりかわいいし暖かくなってきた春にはカラーメイクがぴったりだから沢山チャレンジしたいな〜〜〜!!!

その後の質疑応答でも自分が気になる質問もあってとっても充実した時間になりました!モニターに当選させて頂いたおかげで、商品を触りながら話を聞いているとよりわかりやすく楽しかったです!

SUMOMO

リップは毎回持ち歩いているし、パウダーも毎回使っています!!!やっぱり人気なものには理由がある!と思いました。


まとめ

とにかく3日間ためになったし、楽しかったので次も参加したい!!!

コスメ好きとして、ブランドの背景や商品に込めた思いやコンセプトを聞くとコスメへの愛着がより増してくるし新しいコスメとの出会いは最高だな〜と改めて思いました!

メイクアップアーティストさんのデモンストレーションも、テクニックと使用した商品が魅力的で欲しくなりました,,,

今のところ最有力はADDICTIONのスティックハイライトです😉

色々落ち着いたら、また前みたいにコスメフェスティバルとかおっきい会場でのコスメのイベントにいきたいな、、、

2日目と3日目もまとめられたらまとめたいと思います!

これを見て次回のセミナーに参加したいなと思った方がいたら良いなと思います😌


最後までご覧下さりありがとうございます!🍑

少しでも参考になれば嬉しいです✨

こちらの記事もぜひ🥰  

SUMOMOのベストコスメ2020 みなさんこんにちは、SUMOMOです。 SUMOMO 2020年…もうすぐ終わりますね! イレギュラーなことも多か...