ALL PR

SUMOMOのベストコスメ2020

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさんこんにちは、SUMOMOです。

SUMOMO

2020年…もうすぐ終わりますね!

イレギュラーなことも多かったし、あっという間の一年でした…

今年はマスクをする上でのメイクを考えるようになったり、マスクの肌荒れに試行錯誤したり…🤔

今までと違った観点でもコスメを探すようになりました!

韓国に行けなくなって、今まで使っていなかったQoo10を使いまくったり、

SNSを初めたおかげで、今まで出会えなかったコスメに出会えたり!!

こうして今年もめちゃくちゃ多くのコスメに出会ったのですが、ベストコスメ、ようやく決定しました〜〜〜〜!

SUMOMO

正直いつもかなり吟味して購入することが多いので、手元にある自分で購入したものは、ほとんどお気に入りコスメです。

ギフティングやプレゼント企画を通して、自分だけでは出会えなかったものに新しく出会えることもたくさん・・・!

今回は自分で購入したものに絞ってご紹介していきます!


今回はTwitter、Instagramなどにベストコスメの画像を投稿しました。

(見て下さった方、ありがとうございます🤍)

こちらのブログではスウォッチなどを交えながらラフに紹介していきたいと思います。


Twitterの投稿はこちら


ではここから一つ一つ、ベストコスメたちを紹介していきます〜!!

まずはリップ編から…!

SUMOMOのベストコスメ2020〜リップ編〜

オイルをまとった上品な艶感

アディクトステラーシャイン 608(限定)、 578、 859 (Dior)

私がDiorのなかでもかなりお気に入りでリピ買いしているステラーシャイン。どのカラーもお気に入りです。6082020夏コレの限定品で、この記事を書いている現在(2020年12月末)はオンラインショップだとまだ購入可能でした。578ナチュラルなピンクレッド。個人的にとても使いやすい色味でどんなメイクにも馴染んでくれます。859しっかり赤だけど透け感のおかげで付けやすい。購入したばかりで、よく使用しています。冬にやっぱり赤リップが付けたくなりまして、良い感じに馴染みながらも赤が主張するものを探しました。赤リップは本数を持ってなかったので、自分ももう少し大人っぽくなりたいと思いカウンターに行って購入しました。比較的ニュートラルな色味なので使いやすいです。ステラーシャインが今年一番使った気がする。

578
(右)608、(左)マキシマイザー019
859

キラキラピンクのマキシマイザー

アディクトリップマキシマイザー(Dior) TOKYOPINK
SUMOMO

Diorの2020夏コレは日本庭園がテーマだったので日本に関わる商品が多かったです。

サンクも購入しましたがイチョウの柄に型押しがあってとってもかわいい〜

限定であることが惜しい。皆さんピンクとキラキラが好きでマキシマイザーで荒れない人は買いです。この悪目立ちしないのにキラキラしているのが最高にかわいいのです。ピンクもきつくなくて意外とほんのり。マキシマイザーはやっぱりどのカラーも好きなのでこれからも集めていきたと思います!

(左)マキシマイザー019

ぷっくり唇になる3Dグロス

センシュアルスパイシーヌードグロス(HERA) 422 lingerie
SUMOMO

個人的に今年一番バズったブランド「HERA]。

その中でも特に最高だったアイテム。

立体感もしっかり出てくれて、色味もしっかり発色。グロスの難しいところがカバーされているので使いやすい。一本持ち歩くだけても大丈夫なハイスペックリップグロスです。こちらの422#lingerieは韓国でも人気なピンクベージュのMLBBカラー。韓国発のアイドルグループBLACKPINKのジェニちゃんが使用していることがきっかけでも話題になったリップ。広告が美しいのでつい真似したくなっちゃう。どの色味も素敵なので徐々に集めていきたいなと思います!全色制覇したい〜!

マット史上No.1 塗りやすいリキッド

MAC パウダーキスリキッドリップカラー Sorry not sorry
アイコン名を入力

韓国人の方のコスメ垢を見てい出会ったコスメ。日本ではMACといえばリップスティックの方が主流ですが韓国ではこちらのパウダーキスリキッドが人気みたい!

マックのスティックの方のマットリップ本当に可愛いカラバリなのですが保湿をしっかりしないと乾燥が気になっていました。なので出先でさっと直すことができず、なかなか手が伸ばしにくく、、、。

このパウダーキスリキッドは驚くことにほとんど乾燥が気にならなかったです。むしろ下地に油分がない方がきれいに唇に乗って発色してくれました!

そして何より、、、伸ばしやすい!!!

韓国で人気の理由はこの伸ばしやすさにあるのでは、、、。

グラデーションリップにする時に、ブレンディングしやすいのがありがたい。また韓国の方はリキッドタイプのリップをよく使われていますがそれも関係しているな〜

色持ちも問題なく、ティッシュオフすると唇にぴったりフィットするのでマスクにもつきにくい!使い心地が好きなので色もかわいいものが多いのでまた集めたいなと思います!

SUMOMOのベストコスメ〜その他〜

バックステージ フェイス グロウ パレット (Dior 数量限定色・新色)

バックステージ限定のこの商品。カウンターでつけてもらって、見ていた家族も私も即決しました。なんというか言葉にするのが難しいけどトキメキがすごい…触るとすごい指がキラキラして、顔に付けても太陽の下ですっごく綺麗にキラキラします。

暗い部屋でなんとなくメイクしていた時、なんかたらんな〜と思って欲張ってたくさん塗ったら案の定すっごくペカペカにになりました。かわいいけどペカペカ。

右上はチークに使うとほんのり血色アップて顔の余白を埋めたい時に活躍します。立体感も出て色味でスペースを埋めてくれます!

3つの質感からなる4色パレット。

シアー、シマー、メタリックの質感があります。他の色味の組み合わせのパレットもあるので、自分にあったものを選べるのが良い。

新色だったのと明るい色味が得意なのでこのパレットに惹かれました。

家に帰ってからますます感動がましていて毎日塗る時にテンションが上がります。

使いやすいグレイッシュなブラウンパレット

サンク クルール クチュール 769 チュチュ

リニューアルした、サンククルール。
バックステージ限定色の769番チュチュは、パープルやグレーの色味が含まれたブラウンが中心になったパレット!
特に左下のカラーが他にないような印象的な色味になっています。

左上はココアブラウンで、ナチュラルに印影をつけやすいカラー。

右下はパープルの強い深みのあるブラウン。締め色が苦手な私でも、ニュアンスがあるのでとても使い易かったです。

右上は、派手すぎないラメ。肉眼でみるとややピンクがかっていますが、実際に付けるとシャンパンベージュとシルバーの間のような肌馴染みの良いラメ感のある色味です。

左下は、パープルのラメが独特で、グレー感のある発色になります。下に仕込んでから他の色味を塗るとクールな印象になり、組み合わせによってはフェミニンな印象にもなるのでとてもかわいい!

真ん中は赤みのあるブラウンで、1番無難に使いやすいカラーて。単色でグラデーションするのにこのカラーがとても推し!

見た目の想像以上に使いやすかったので是非使って欲しいです!
発色が良くて私には良すぎるのでふんわり乗せていますが、全然無くならない気がします😂

以前のサンクより、よりしっとりして密着度が強く、ラメもその場に留まってくれるので、パワーアップしたのを感じました!
かっこよくなりすぎるのが心配な方は、左下はポイントで使ったり、ニュアンスチェンジで使うことをお勧めします!

バックステージ限定だったので初めて購入ましたが、メイクアップが普通のカウンターよりも、力を入れているみたいで、店員さんの接客もとても優しくてこれからもそこで買いたい、と思いました☺️
一部商品で刻印サービスも可能で、この商品も対応して下さり、名前を彫りました…!
リップやリップオイルに刻印可能なので、プレゼントにもいいなと思います!

Mix Eyebrow(CANKAKE)

2色使用しています!

普段コスメは韓国コスメやデパコスを使用することが多いけど、それでもアイブロウはこれがお気に入り…

まずブラシでとったときに硬すぎないところが好きです…以前KATEのアイブロウを使用したけどこちらの方が柔らかくて色味が乗りやすい印象でした!

柔らかくて高発色で、3色を混ぜて好みの色にするのがとても簡単なのがスキ。

07番のミスティモーヴブラウンと、08番のテラコッタキャメルを持ってます。どっちも絶妙カラー。

「眉に載せても不自然じゃない限界まで色がついている」になります。

07番はパープルがかったブラウン。髪色に合わせるのが無難ですが、メイクにわせても○ピンクメイクの時やパーソナルカラー的に黄味に弱い方におすすめ。よりナチュラルカラーにしたいブルベさんは03のグレイッシュブラウンが良さそうです。

08番は流行りのテラコッタリップを使ったメイクやオレンジメイクと相性が良すぎる。イエベさん特におすすめだけど眉だし幅広く使えそう!08番を使う時はより馴染むように眉マスカラの使用をお勧めします。綺麗に自然に仕上がります!

税込¥660という超プチプラ…ありがたや。

プチブラの優秀だし価格も手に取りやすいしやっぱりトレンドを取り入れたり、新しいカラーのチャレンジしたりするのに助かります。

付属の筆は正直使いにくい、、、

KATEのアイブロウパウダーの付属の筆の方がとっても書きやすいので、もし今KATEの方を持っていたらそのままとっておくのをおすすめします!

私は眉メイクがとても苦手で今でも急ぎすぎたり横着して鏡をろくに見ないとのりみたいな眉になってしまいます。そんな時にはブラシを別途購入して欲しいです!

一緒につかうおすすめブラシはこれ!

これを使うようになってから眉メイクへの抵抗かんが減ったし、自分の眉にあった形の眉になる気がします。色味を載せたい時も大きい方のブラシでぽんぽん載せるだけで良い感じになります。小さい方のブラシで眉尻を整えたらしっかりキリッとした眉も書くことができました。

パウダーは落ちやすくない?と聞かれることもあるのですが、私はしっかりフェイスパウダーを仕込んでからアイブロウパウダーを載せているのもあってか全然崩れません!プロの方の眉メイクを見ていると使用率が高いので、来年はリキッドも試してみたいなと思います。

ぴた〜っと密着する美容液配合コンシーラー

ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー 0N ニュートラル

めちゃくちゃ良くてなんで今まで買わなかったのだー!!!!という気持ちです😭

いろは1Nと0Nで迷ったのですが、手のひらなら1Nがぴったり、首は0Nだったので0Nにしました。

マスクだと目周りと目の下のくすみ、鼻周りくらいしか使わないので、ガッツリ色味でカバーしないので0Nにしました。コンシーラー自体のカラーに黄色味があるので赤みをしっかりカバー。

薄膜なのにカバー力がある不思議なコンシーラー…。以前使っていた同ラインのファンデーションとあまり変わらないのかな?とも思いましたが結構ちゃんとぴったり密着しながらカバーしてくれて驚き…!

以前まではラディアントタッチを使用していたのですが、こちらのカバー力と軽さに惹かれました🥺

ラディアントタッチの方がお直しはしやすくて持ち運びは良いですが、このDiorのコンシーラーもお直し可能だそうです。

全顔使用も、ハイライト的に使うのも、目元を整えるのもできて有能!!!

私はこの色にしてよかったです✨
マスクがなくなって、ニキビ跡がカバーしなきゃ〜となったら1.5とかがあれば欲しいな!

Cicapair Sleepair Ampoule-in Mask(Dr.Jart)

SUMOMO

以前から韓国のスキンケアならDr.jartが一番しっくりきていて、沈静系も保湿系も試しました。

ラインで好きなのはバイトラハイドロソリューションシリーズ。

Dr.jart全体的に刺激がなく安心して使うことができます。肌荒れも落ち着かせてくれるし、調子の良いままキープしてくれます。

Dr.Jartといえばシカペアクリームですが、私が今回ご紹介するのはこの商品。

ジェル状のボトルタイプ。夜用のマスクで高保湿です!

睡眠不足によってくたびれた肌、短時間の集中ケアが必要な肌に。コンディション回復が遅く敏感肌でお悩みの方、ガサガサ肌でお困りの方におすすめ。

スキンケアの最後にのせるとしっかり蓋をしてくれます。

ジェルタイプで毛穴に入り込むというよりはさっぱりなのにしっかり乗っている感じ。

お肌が揺らいでいる時はシンプルにこれだけ使用する時も。単体でもしっかりうるおいチャージ&しっかり沈静効果が感じられました。

私はピリピリすることなく使えるので肌荒れ時にこれがあるだけ安心!

沈静効果で、翌朝には少し赤みが良くなってる。乾燥肌が気になる時も保湿力に助けられます…

スパチュラは入っていないので気になる方は自前のものを使用してみると良いかと!


いかがだったでしょうか?

皆さんのお気に入りのコスメと同じものがあったら嬉しいな〜、なんて思いながら書かせて頂きました。

あらためて記事にすると、大好きなコスメたちへの愛がさらに深まりました…🥰

SUMOMO

雑誌やTwitter、YouTubeとかのベストコスメをみるのが本当に大好きなのでこの季節が楽しいです。書い納めだ〜とか行ってもみんなのベストコスメを見ていて買い足しちゃたりとか、年明け一発目!とか言って多めに購入しちゃったり。購買意欲が上がったことで沢山素敵なコスメに出会えるのもベストコスメの好きなところです。

来年もまたたくさんの素敵なコスメに出会えたら嬉しいなと思います。

長くなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございました。