ALL PR

すもこすって?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

すもこすについて

SUMOMOが運営するコスメブログです。

Twitterなどでは文字制限や画像の制限などがあるため、コスメの良さを伝えられるようになりたいと感じ、ブログをはじめました。

シンプルてはなく濃い内容を意識しているので、それぞれの良さも個人的に気になった点も正直に書いています。

私にあっていない商品でも他の方にはとても良い商品であることがあるので、どんな人におすすめの商品なのかをしっかり書いて記事にしていきたいと思います!

紹介しているコスメジャンル

ときめくコスメが好きで、自分が好きだ!と思うものを集めています。

スキンケアも自分にあったものや少し攻めた商品や、母のためにアンチエイジング商品もリサーチするようにしています。

コスメが好きになったきっかけがデパコスだったので、今も収集しています。

最近1年ほど前から韓国コスメブームがきており、リップアイテムをはじめとしたメイクアップ商品からスキンケアまで紹介しています。

韓国コスメは比較的に購入しやすい価格帯が多く、気に入ったシリーズの色違いを揃えやすいのも嬉しいです。

購入しているブランドは、日本で手に入れやすいものが多いですが、Qoo10を利用して韓国コスメブランドも購入しています。

デパコスはDiorやYSL、MACが多いです。最近は特にDiorが好きで、よく購入しています。

韓国コスメはまだ開拓中なのもあり、未上陸ブランドは特に有名商品を主に使用しているのでこれからコアな商品をどんどん使用できたら良いなと思います。

国内で購入できるものだと、innifreeは特に私にとってなくてはならないスキンケアアイテムがあったり、肌にあっているのでよく購入しています。CLIOも使用感と使い安さが好きでアイメイクからベースメイクまで使用しています。

自分の好きなブランドやときめいた商品を紹介しつつ、まだ知らないジャンルに関しても試しながら知って行けたらなと思います!

コスメの購入場所

デパコスは、カウンターで直接購入することが多いです。

自粛期間などはオンラインショップでの購入もしましたが、デパートのたくさんコスメが並んでいる雰囲気が好きなのでカウンターで購入するのが好きです。すいてるデパートを選んだり、見やすい店舗で購入するようにしています。

韓国コスメはQoo10をはじめ@cosmeストアやPLAZAなどでも購入しています。

Qoo10は届くまで時間がかかることが多いので、余裕を持って購入するようにしています。待てない時にそれが日本で発売されていたら、少し割高でも購入することもあります。

Qoo10は公式ショップからのみ購入するようにしています

プチプラはドラックストアやバラエティショップで購入しています。

マスカラやアイライナー、クレンジングや洗顔などのよく買い換えるものはプチプラが多いです。

プレゼント企画などで今まで自分が手を出していなかったミドル価格のドラックストアコスメにも興味が出てきたので、これから調べて試していきます!

行きつけのカウンターやデパートがあるのが憧れなのでいつかそうなれると良いなと思っています。Qoo10のランクも上がりたい😂

SUMOMOのSNSについて

SUMOMO

Twirrer、Instagram、でコスメアカウントをしています。

LIPSやBeautyCosmeなどの口コミサイトでも投稿しています。

Instagramでは綺麗にコスメを撮影することを心がけており、また、口コミサイト等Instagramのメディアアカウントでは、画像を文字入れをしてキャッチーな投稿を目指しています。

↓フォローして頂けると嬉しいです!

Instagram

Twitter

Twitterは、その日使用したコスメやメイクレシピなども載せています!

なんとなく行ったカフェや呟きもしています!

他SNS

他のSNS(LIPS、BeautyCosme、Lulucos等)も、@smm_c_ で随時更新更新しているので、是非見て頂けると嬉しいです!

最後に

レビューサイトなどでは、毎日投稿を心がけています!

ブログもまだ試行錯誤の連続ですが、頑張って投稿頻度を上げていきたいと思います。

ベストコスメなどや購入品紹介も投稿で、今月のおすすめから使い切りコスメなどアップしていく予定です!

雑談編もあるので、是非♫↓

すもこすって?(雑談編) そもそもSUMOMOって? SUMOMO SUMOMOが運営しているコスメブログです。 「すもこす」にしてみました。 ...

最後までご覧くださりありがとうございます!

SUMOMO