ALL PR

本田ユニさんが運営するオンラインサロン“ユニサロン“に入って3ヶ月たったのでレポしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Twitterのフォロワー数は14万人以上のインフルエンサー、本田ユニさんのSNSアカウント、コスメ好きの方はみんなフォローしているのではないでしょうか…!

話題の韓国コスメの全色スウォッチや、まだ浸透していない隠れ家的コスメまで、レビューをされていて私自身とても参考にさせて頂いています。

そんな本田ユニさんが、オンラインサロンをオープンすると聞いてさっそく先行予約して入会しました。


SUMOMO

結論から言うと、かなりよかった!

韓国コスメを本気で愛でる方々の濃い情報を知ることができました!

勧誘サイトみたいな感じになってしまいますが、初めて知った方、入会を迷っている方や、興味はあるけど有料だし実際どうなのかなぁと思っている方に少しでも情報が届くように、3ヶ月すぎてなんとなくわかってきたわたし目線で書いていきたいと思います。


↓公式サイトです

https://twinklecosme.com/

そもそもTwinkleって?

ユニサロンTwinkleは、月500円で入会できるオンラインサロンです。

主な活動内容は

Discordというコミュニティーアプリを通して、テーマ別に分かれたスレッドでチャットをしたり、月に3、4回ほど行われるサロンミーティングを行っています。

本田ユニさんとコスメブランドさんのコラボインスタライブでも、サロンメンバーのみ閲覧できるサービスや、ライブ終了後には特典もしてくださる機会もあります。

この時点で盛り沢山でコスメ好きには大満足なのですがさらにお得な特典もあります、、、!!!!

そして、サロンのオフィシャルサポーターは韓国コスメ好きがお世話になっている「Qoo10」!!!

多くのブランドの公式ショップがあり、日本では手に入れにくい商品も、購入できます。購入から到着まで数週間かかりますが、公式サイトから購入できるので安心ですし、何より韓国で購入するよりもお安く買えることもあるので、私はよく使用させてもらっています。

参加ブランドは、

hince、innisfree、rom&nd、HERA、MEDIHEAL、BbiA、LANEIGE、merzy

など、ポピュラーなブランドからコスメマニアまでのツボをついた展開となっています。

SUMOMO

実際私はデパコスと韓国コスメが好きでしたが、韓国コスメに関してはサロンに入会してから、皆さんの情報のおかげでかなり知識が増えましたし、より好きになりました!

プレゼント企画

そして最も盛り上がるお得なポイントは、、、

豪華なプレゼント企画!!!!

プレゼント企画には、

  • 新規入会特典
  • 毎月実施されるプレゼントキャンペーン
  • 長期入会者特典
  • ブランドからSNSでレビューしてくれる人を優先に随時抽選

などなどがあります!!

月500円でこんな豪華なの、シンプルにすごくないですか!?!?

新規入会特典

新規入会特典は、現在までの期間は、新規サロンメンバーに全員500円のQoo 10ギフトカードと、抽選で毎月違う商品がプレゼントされています。

直近の11月の新規入会メンバーの特典は、

Qoo10のギフトカード500円分と、抽選で20名に韓国のヘアオイルの定番商品の「ミジャンセン」のヘアオイルをプレゼントでした!

私はQoo10で、ユニさんがお勧めされていたAMUSEのソフトクリームチークを購入しました。とってもお気に入りで、この後にQoo10にハマりまくってしまい、韓国コスメを沢山購入しています。

初めの月に500円分ギフトカードが付いているので、月入会費も500円なので実質無料!?だと思っています🤣そう考えると初めやすい、、、!

長期入会者特典は、4ヶ月目を継続した人を対象に全員にプレゼント!

今回は、リーダース アクアリンガー スキンCLマスクとリーダース ラボティカ サクラサケサケマスクのマスク二枚セットでした

毎月のプレゼント企画

そして最も盛り上がるのが毎月行われるプレゼント企画!

抽選は、インスタライブにてユニさんが生放送でしてくださるのでみていてとてもワクワクします!

初回の8月は私も愛用している「HERAのセンシュアルスパイシーヌードバーム」を100名、9月は「VT COSMETICSのプログスアイパレット」を100名、10月は[innifreeのグロウティントリップバームとルートベジタブルマスク各一点ずつセット」を100名、11月は、「lilyburedのインフィニティマスカラ(ロングかボリュームどちらか)とミニティン(ぶどう)」を100名、といった流れとなっています。

8月9月10月11月
HERA VT COSMETICSinnisfreelilybyred
リップ①アイシャドウパレット①ティントバーム①、
パック①
マスカラ①、
リキッドティント①
4色
(選択不可)
パッケージ違いが2種
(選択不可)
全5色、
全8種
(選択不可)
マスカラ2種
(選択不可)、
ぶどう
100名100名100名100名

ちなみに私は、先行予約特典に当選して、innisfree、レーダース、メディヒールサンプルセットをいただきました。

毎月のプレゼントキャンペーンは今月なんと!当たりました!!!!やった〜!!!!!!とっても嬉しいです!!!!!これはやっぱり運なので、よく当たる方もなかなか当たらない方もいると思いますが、、、、それぞれの商品がどれも素敵なのでいつあたっても嬉しいですよね

SNSレビューできる人優先のプレゼント

SNSを通じて随時募集される企画では、毎月のプレゼントと同じ様に豪華な商品を抽選でプレゼントのチャンスが!

実際にサロンメンバーの方が正直にレビューしてくださるので購入の参考になりますし、実際に商品をさわれなくても分かりやすい写真や文章のおかげで安心して購入することができるのではないかなと思います。

SABONのサンプル(サンプルなの?と思うくらいしっかり試せるタイプ)のプレゼント企画がありました、、!他にも有名韓国コスメの企画も、、、

当たるといいな〜と思いながらも当たらなくても購入してしまいそうです。

サロン講師の渡辺樹里さんによるパーソナルカラー別のコスメ紹介

16タイプのパーソナルカラー診断顔タイプ診断骨格診断をしているカラー&コスメコンサルタントの渡辺樹里さんが、インスタライブなどで韓国コスメやクリスマスコフレなどのコスメをパーソナルカラーのタイプ別に分けてくださいます。(ライブが見れなくても、ユニさんが画像まとめを出してくださるので商品購入の際にとても参考になります。本当に感謝です。ありがとうございます!)16タイプのカラータイプ別に分けてくださり、さらに2ndによってのアドバイスが最高で、商品が届いた時の失敗のなさに安心がすごくあります、、、、!私的にこの樹里さんの情報をもともとブログを読ませていただいていたのもあり、とってもとっても有益な情報となっています。

サロンメンバーも、樹里さんの診断を受けれていられる方もいて、分かりやすい診断のレポを上げてくださっています。

渡辺樹里さんの診断は予約の倍率は想像を超える凄さの人気で、私が凄く診断して頂きたいアナリストさんです。アイドル好きで、コスメオタクといったところや資格を多く取っておられるところ、トータルでアドバイスしていただけるところなど沢山魅力があって、すごく診断をして頂きたいと言う気持ちが時がたつにつれてましています、、、。


また、筋トレを報告し合うスレッドもあり、どんどんジャンルも拡大しています。骨格タイプ別のファッションを紹介するスレッドは、効率よくコアな商品を探しやすいです!スキンケアも敏感肌、乾燥肌、混合肌、油性肌の分かれており、それぞれのピンポイントにフォーカスしたスレッドもあります。


実際のサロンの雰囲気は、自分の情報を発信しやすく、情報を収集しやすいちょうど良い温度感だなと思います。ユニさんも想像通りかすみ草の様な雰囲気で、でも深夜までのびたミーティングに最後までいると面白いコメントを聞けたりして治安がいいです。紹介してくださる方の影響で購入してる方も多く、メジャーではない商品も良いものは積極的に情報を発信してくださる方が多くてとっても参考になります!

Discordでのサロンミーティングの後はTwitterて画像を投稿している方が多いので、ぜひ#ユニサロンTwinkle で検索してみてください!

↓私のミーティング画像です。

サロンミーティングは、聞き過ごしてしまっても画像まとめでまとめてくださるので、情報は後からでもチェックすることができます。

コラボ等のインスタライブも、録画してくださるので、あとからもしっかり聞き直すことができます。

私自身、コスメ関係のお仕事が素敵だなと思っていて憧れもあり、自分でも情報発信してコスメ愛を共有したい気持ちがありまして、、、。今まで閲覧はしてきても自分で作ったものを大勢に共有することがなかったので、同じようにかわいい〜!とか美しい!!とかを共有できて身近に感じることができるコミュニティは熱いな!と思います。メンバーの方はミーティングの時もすごく反応してくださって、前までは自分の記録用だった写真が誰かに見てもらえて参考にしてもらえたり共感したり褒めてもらえたりすることが楽しくて嬉しいなと思いました。コスメにお金をかけることに(全然巨額ではないですが…)どこか罪悪感をどこかに持っていた私ですが、サロンの方の爆買いの様子だったり購入品を見てたりすると自信がついてもっと購買意欲が湧いてきます😎私はあまりノリが上手くなくて滑るのであまり積極的に交流ができないタチですが、それでもTwitterではみなさんの投稿を見て楽しんでいます。


まとめ

1ヶ月単位からの支払いが可能なので、まずは入会してみるのがお勧めです!1ヶ月でもサロンミーティングやブランドとコラボのイベントがあるので、充分雰囲気がわかるのではないかなと思います。コスメ初心者のスレッドもあり、上級者のマニアの方に質問をすることができます。

韓国コスメを中心に、デパコスももちろん海外コスメまで幅広く紹介されているのでコスメ好きの方はとても楽しいと思います。

プレゼント企画も多くあって、お得感満載です!

影響力のあるユニさんのサロンだからこそのコラボが沢山あるので、是非!


追記

hinceのプレゼント企画当選しました😭

今まで運貯めてたのかな???と勝手に解釈してます☺️

到着したら頑張ってレビューしたいと思います!どの色の組み合わせか楽しみです。

そして凄すぎるセールが、、、、

メディヒールとリーダースの商品がサロンメンバー限定の!!!!破格のセール!!!!

割引額や商品のことは伏せさせていただきますが、とてもすごい(語彙力とは)セールなのは確かです、、、。韓国いかんでいいん、、、みたいなセール、、、、、。

私はメガ割もある上にパックが全然消費できないストックがあるので吟味中ですが、肌に悩みがあったり韓国のスキンケア好きの方は最高だと思います。

メガ割おすすめまとめ制作中なので頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます!